6月10日(月)

実は、今日プリスクールに来る予定だった子のお母さまが、昨日無事ご出産されたという知らせを受けました!おめでとうございます!それで一人はお休みになりました。そしてもう一人のIくんは、朝来たときから眠かったようで、身支度をしている間に眠ってしまいました^^それからしばらくして何とか起こして目が覚めましたが、結局帰りまでご機嫌が戻らず、、、。週末に楽しい時間を過ごした後の月曜日です。こんなこともあるでしょう。明日また元気に来てね♪

英語学童は

私が作った新しいパズルボードで、みんな一緒に色々なイデアを試して楽しんでくれました。ペグに輪ゴムをひっかけて、四角や三角はもちろん、台形や星形まで色々な形を作って遊べます。喜んでもらえて、作った甲斐がありました^^

それからみんなでUNOを楽しみました。最近とてもよくUNOをします。そのせいか、みんなめきめき腕を上げてきましたね。どうすれば勝てるか、よく考えながら進めているのが分かります。小学校低学年とは思えない腕前!

Sちゃんのリクエストで、レゴ出動!これもみんなで楽しみました。今日体験に来てくれた子も、一緒に遊んでくれました。今日は今までで一番の大きな家を共同で作っているのを見て、レゴ遊びもレベルアップしているのが分かりました。たった2ヶ月なのに、英語だけでなく、遊びも大成長ですね~。

 

男の子たちは5時からお楽しみのマイクラ。二人で、ああしようこうしようと話をしながら、同じサーバーで建築物を手がけている様子。Fくん、すっかりマイクラでSくんと対等に遊べるようになりましたね。Miss Kimberlyとのパソコン操作の質疑応答も英語でなかなか様になってきてますよ^^

こんな様子で、今週をスタートしました。今日は夏休みのビジター利用のお申し込みもありました。夏休みには、お弁当の代わりに、みんなでサンドイッチや焼きそばを作ったり、ハーバリウムを作ったり、考古博物館の体験にも行く予定です。尚、夏休みは、レギュラー生が優先のため、ご案内できる日が少なくなっていますので、お早めにお申し込み下さいね。詳しくはスクールまで。