6月5日(水)

サークルタイムも元気にスタートしました。”June”に慣れるのももうすぐでしょう。”Cloudy”や”How are you?”の発音の良さに感心します^^

 

一緒に遊ぶとまではいきませんが、近くでお互いの様子を気にしながら遊ぶ様子が多いです。他の子の遊びの英語も聞こえるので、この距離感はいいですね。

 

 

 

スクールの絵本に、てるてる坊主が載っていたのを見つけました。Miss Kimberlyに、てるてる坊主のことを英語で何と言うのか聞いてみましたが、それは英語にはないので、”Rainy doll”ってことでした。でも、”Rainy doll” だと、アメフラシになるんじゃないかな~。う~ん、難しいな、、、(笑)。そんなことを考えていたら、”そういえば、端布があったなぁ”と思い出し、ティッシュを丸めたものを包んで輪ゴムでしばったら、あっという間にてるてる坊主のできあがり!Miss Kimberlyに実物を見せてあげて、作り方を教えてあげました。そしてそれをMiss Kimberlyが子どもたちと一緒に作ってくれました。てるてる坊主を通して、私たちも異文化交流しました。そして、作ったてるてる坊主で、子どもたちは楽しくお人形遊びができました。まもなくてるてる坊主の出番ですね。

そしてランチタイム。今日もみんな勢いよくお弁当を食べました。最近11時頃から”Lunch?”と、度々聞かれます^^みんな食欲旺盛!いいね~。今日は早帰りで、ランチタイムの後はお迎え。

 

英語学童

今月からCookingを水曜日に変更しました。今日はミーティングをしました。ホットプレートで作るクッキーに挑戦することにしました。クッキーをイメージして絵を描きました。

 

おやつを食べたら、公園組とスクール組に分かれました。

 

 


公園組は、鉄棒やけいどろで、1時か近くも遊んできました。Miss Kimberlyも汗だくになったようでした。スクール組は、男の子2人でマイクラを楽しみました。

今日も一日たくさん遊んで、みんな元気に帰って行きました。こんな素敵な毎日をありがとう^^

前の記事

eおとなクラブ@SUZUKA