5月29日(水)

絵本の読み聞かせの時の、活発な反応が、とっても良いですね^^

 

 

Line Walkingも、日ごとに落ち着いて歩けるようになってきています。みんな成長してますね~。

 

 

 

久しぶりにみんなでねんど遊びになりました。

 

 

 

今日はMiss Kimberlyの準備してくれた、Artを楽しみました。できた作品が、どれも可愛くて♡2歳児の子でも、紙を巻くのが上手にできました。

 

 

今日は早帰りの水曜日でした。お弁当を食べたらお迎えでした。明日は公園へ行けるかな?楽しみにしてくれているので、行けると良いね!

 

今日は、水道の蛇口に手が届かなかったIくんが、正面から伸ばした手が蛇口をひねるところを初めて見ました。年下のSちゃんが、棚より背が高くなっているのも数日前に話題になったばかりでした。みんな体も大きくなってきてますね。見た目だけでなく、子どもたちの心も大きく成長している様子も毎日感動を与えてくれます。

英語学童は、

宿題を終えた子たちからまたUNOで盛り上がりました。それからおやつは、バニラアイスとカントリーマアムで、みんな大喜びでした。おやつを食べたら、公園へ遊びに行きました。

 

今日は鉄棒でたくさん遊びました。Miss Kimberlyが一緒に挑戦してくれましたが、悲鳴を上げていました^^大人になると、子どもたちと同じようにはなかなかできなくなりますよね。あとで私たち大人は、子ども時代の鉄棒の話で盛り上がりました(^▽^)

公園から戻ってきたら、お迎えの時間になってきて、お迎えを待つ子どもたちと、画用紙でショルダーバッグを作りました。時間切れで未完成だったので、また次の時に続きを作ろうということになりました。とても熱心に取り組んでくれました。

今日も一日盛りだくさんで、大忙しの一日でしたが、子どもたちの泣いたり笑ったり、エネルギッシュな姿に私たちが元気をもらいました。