5月30日(木)

今日は朝泣いていた子も、サークルタイムのかけ声で、気を取り直して元気に参加してくれました。

Miss Kimberlyの声は、不思議とみんなを元気にしてくれます^^

それぞれの遊びや取り組みをしながら過ごし、昨日のArtをしていなかったKくんと一緒にまたArtを楽しみました。

 

 

 

単純な作りなのに、どれもみんな個性的で、見ているのも楽しい作品ばかり。

 

 

今日はランチの準備が驚くほど早く、食べるのもいつもより早く終わり、公園で長く遊ぶことができました。

年下のSちゃんは、ダンゴムシをいっぱい触って楽しんでいました。Miss Kimberlyに、ダンゴムシの扱いを教えてもらいました。丸まったダンゴムシは、掌に置いて待っていると、自然に開くと言うことが分かったみたいです。”roly poly”という言葉、みんなすっかり覚えたんじゃないかな。

 

英語学童は、

Sくんが、自分の好きな”Colony Survival”という、マイクラに似たゲームの説明をMiss Kimberlyに一生懸命挑戦していました。ちゃんと伝わったみたいでしたよ^^

 

今日はまた2020年度の入会予約のお申し込みに来てくださったお母さまとお子さまがありました。私たちの思いをとても理解して頂いてるようで、嬉しかったです。