8月19日(金)

今日は全部で4人の子どもたちが来てくれました。

朝の学習時間

ChasがSくんに、虫かごの中身について質問していました。Sくんの自慢のトカゲ~(;^ω^)とクワガタ・・・うわ~っ!

 

サークルタイムでは、フォニックスをとっても上手に暗唱してくれました。日ごろの練習の成果を見せてもらえてうれしかったです。

 

午前中のアクティビティは、洗濯ばさみを色付けするアートクラフト

 

その後はお昼まで自由遊び。

それから午後のアクティビティは、色付きスライム。

実は、最初に使った粘土が間違っていたということに、作っているうちに気が付きましたが、せっかくなので色混ぜ遊びにつかいました。

    

自由遊びではレゴなどを遊びました。

公園遊びに行けないので、体を動かすアクティビティをすることに。何かというと、新聞紙輪投げ。

時間いっぱい配遊んで帰ります。

 

さて、いよいよ来週からはまた忙しい日が増えます。暑さとコロナに負けず、皆さまお大事に過ごし下さい。