8月19日(金)

朝晩の風が少し涼しく感じられるようになってきました。秋の足音が聞こえてきそうですが、それでもまだまだ昼間は暑いです。そんな今日は、とある小学校の登校日でした。そういうわけで、今朝は少ないスタート。

朝の学習時間を終えて、Miss Perryのサークルタイム。

 

   

午前中のアクティビティでは、毎年恒例のうちわ作り。少し時期が外れたかもしれないけど、まだまだ昼間は暑いです。しっかりうちわで扇いで、残りの宿題を終わらせましょう~。

その後、登校日の子どもたちも合流して、お弁当。その後は、午後のアクティビティではお買い物ごっこ。

お買い物ごっこはいつの時代も人気の遊びですね。それを英語でできるなんて、時代も変わりましたよね^^何屋さんが人気だったんでしょうね。値段交渉もうまくいったのかしら。

     

そして、まだ気温が高そうだったけど公園へ遊びに出かけました。日が傾くと、暑さも和らいように感じますね。

お迎えを待つ間、クラッシュアイスゲームや人生ゲームを先生たちと一緒に遊んで楽しみました。

気候の変化を感じると、そろそろ新学期のことが気になるころです。私たちも新学期の準備を始めています。

さて、明日は久しぶりのSaturday Summer Schoolの日です。何人かキャンセルがあり、予定より少ない人数になりましたが、きっと元気な子どもたちのパワーで、いつもと変わらないくらいの熱量になることでしょう~。残り少なくなった夏を、一緒に楽しみたいと思います。

前の記事

8月18日(木)

次の記事

8月19日(金)