8月18日(木)

子どもたちにも定着してきたサークルタイム。今日は少し賑やかだったかな。

午前中のアクティビティには、アクアビーズ。Miss Perryに、お願いするのもとっても上手になってきましたね。

お弁当を食べて午後の自由遊びの時間は、大賑わい。

Hくんが、こんなサプライズを^^

Miss Hiromiは、面白い実験みたいなクラフトを教えてくれました。

   

そして、ついに有り余った体力で公園遊びに出かけることに(;^ω^)

 

出かけたばかりは日差しを厚く感じましたが、次第に気温が下がっていくのを実感しました。8月も下旬に差し掛かり、今日は赤とんぼを見かけましたよ。

子どもたちは皆満足そうでした。

スクールのも戻ると次第にお迎えの時間に。

何か作りたそうな子たちに声をかけて、紙粘土遊び。3色の紙粘土で、マーブル模様の玉を作るのを教えてみました。子どもたちの英語の練習が大成功!”It’s the earth!”子どもたちがいっぱい英語を口にしながら粘土遊びをしてくれて、とっても良かったなぁと思いました。

 

前の記事

8月17日(水)

次の記事

8月18日(木)