7月19日(火)

昼一番で、Mちゃんと紙切り遊びをして楽しみました。津のスクールには久しぶりに長時間滞在しましたが、子どもたちの英語が上手になっている様子が見られて嬉しかったです。

それから今日はMiss Nunが来てくれました。ペーパークラフトのキットをひとり一人組み立てました。ちょっと苦労もしましたが、全員きれいに完成~。

  

その後、ミニボーリングで対戦が始まり、盛り上がりました。それぞれゲットしたポイントをメモ。真剣そのもの。倒したピンの数も自然な英語で数えて記録。さすがですね。順番を待つ列も、自主的に作って待つ姿にも成長を感じました。

早めのお迎えで2人になってしまいましたが、せっかっくなので偕楽公園へ行ったことがないというMiss Nunを誘ってお散歩がてら偕楽公園へ。雨上がりで蚊がたくさん~(;^ω^) 長居は無用、ということでスクールに戻りました。でも、たくさんのセミを間近で見られたり、雨のおかげで生き生きとした葉っぱの緑を見られたのは、やっぱりこの雨上がりというタイミングだったからでしょう。

スクールに戻ると、間もなくもう一人もお迎えに。最後になったSくん、Miss Nunとホッケーやパズルで遊びました。

 

明日は終業式ですね。夏休みまであと1日~。