7月19日(火)

今日は給食なしで、早帰りでしたね。早い子は10時過ぎには到着。宿題もないというので、Miss Perryとホッケーをして遊びました。

それからお絵かきの時間。今日は雨だったので、傘の模様をデザインするお絵かきにしました。

それからランチタイム。

午後はMiss Hiromiのアートタイム。今日は水彩絵の具を使ったペイントアート。久しぶりの絵の具ですね。こういうのも、夏休みや早帰りの時間があるときならでは。

 

こういうアクティビティは、スポーツと同じく、とってもハマる子もいればさらっと終える子もあります。そういうものです。

そして完成作品がこちら。上出来ですね^^みんな個性的で素敵です。

英語の練習、サークルタイムも行いました。

 

絵本を読み聞かせるストーリータイムでは、身を乗り出して絵を見に来てくれる子どもたちの姿が目立ちました。

雨の上がった公園へ遊びに行った子たちもありました。昨日まで、弁天山公園では盛大な夏祭りがあったようでたくさんの人出があったにもかかわらず、経った一晩できれいな公園に戻っていました。祭りの後の静けさ、ご苦労様でした。

お昼から来て、午前中のホッケーができなかったLくん、ホッケーしましたね。他の男の子たちは紙飛行機。アナログな遊びに夢中になれる大切な時間ですね。

明日はいよいよ終業式。夏休みまであと一歩!

前の記事

7月16日 Saturday Class♪

次の記事

7月19日(火)