4月23日(火)

今日はプリスクール5人の日でした。

サークルタイムは、”M,m”まで進んできました。ごあいさつもぐんと上手になってきました。最近入ってくれた、Hくんも、このサークルタイムはすぐに慣れてくれたようです。

 


今日は人数が多くて、忙しかったのであまり画像を撮ることができませんでしたが、メインはこのブロック遊びでした。

私も、久しぶりに、飛行機や恐竜を作って、子どもたちと一緒に楽しみましたよ^^

私とMiss Kimberlyのお弁当は、今日はざる蕎麦でした。Miss Kimberlyは初めてだったようですが、おいしいと言って完食してくれました♪そばつゆをコーヒーカップに入れて食べたのと、そのそばつゆが濃い色だったためか、一人の子どもから、コーヒーにつけて食べるのかと聞かれて、Miss Kimberlyが”No, it’s soup.”と子どもたちに笑いながら答えていました。子どもたちの考えることって、面白いですよね~。とってもかわいいです。

2歳児が3人のときは、バラバラには遊べないので、一つの遊具で一緒に見守ります。どこかへ行こうとする子どもには、Miss Kimberlyは何と声かけをしてくれてると思いますか?彼女らしいインテリな表現を使ってくれます。こういうことは、やっぱりネイティブなのです。ご興味のある方は、ぜひ聞きに来て下さい^^

Green School Suzukaのプリスクールは、来月にまた新しいキッズを迎えることになりました♪ゴールデンウィーク明け、賑やかになります。