6月14日(火)

今日は、4人のプリスクールでした。サークルタイムまでの自由遊び時間をそれぞれで楽しみました。

みんな、英語がとっても上手になってますよ^^

 

クラフトタイムは、Secret Envelope

完成させたら、封筒の後ろからライトをあてて確認。みんな嬉しそうでした^^

お弁当を食べて、午後はあいにくの雨だったため、屋内で遊んで過ごしました。女の子2人が夢中で取り組んだパズルは、短い間にぐっと上達してきていて( ゚Д゚)驚きました。YくんとJくんは、ステッカーアートをじっくり楽しみました。ステッカーを貼るたびに、英語でのコミュニケーションが以前にも増してできるようになっていて嬉しかったです☆

 

最後に、外遊びの代わりに新聞紙遊びをしました。新聞紙のボールを作るところから、子どもたちと一緒に。公園遊び程ではないけれど、少しは体を動かせたかな。次はお天気が良いといいですね。

  

 

英語学童

宿題を済ませて、おやつを食べたら、まずはMiss PerryとTic Tac Toeを遊びました。

それから、英語で書道の時間。

年上の子たちが帰ってきて宿題をする間、ボードゲームなどで遊びました。

そして、あいにくのお天気で公園へ遊びに行けなかったため、今日のアクティビティを紙コップタワーにしました。タワーを作るにあたり、高さを競うのではなく、自分たちで好きなタワーを作る、ということにしました。

      

高学年がいるグループは、さくさくタワーを高くしていきました。印象的だったのは、低学年のグループが、まるでお城のような丸いタワーを作っていたことです。高さはなくても安定感のある、よく考えられたタワーでした。こういうのがまたいいのですよね。

公園遊びはできなかったけれど、少し体を動かせたかな。

前の記事

6月13日(月)

次の記事

6月14日(火)