4月19日(金)

プリスクールのサークルタイムは、いつも通り、元気にしっかり参加できました。Miss Kimberlyも絵本の読み聞かせがとても上手になってきました。そのおかげで、子供たちはもっとよく集中して聞いていることが増えました。英語もよくわかるようになったのもあるのでしょうね。

今日はIくんが、Miss Kimberlyとジェンガを遊びました。今まで、ジェンガのブロックを、積み木代わりにしか遊べていなかったのに、今日はしっかりゲームになっていたことにびっくりしました^^

 

Tくんに、紙コップタワーを紹介したら、とても興味を持ってくれて、楽しそうにタワーを作ってくれました。何度か倒れましたが、崩れても何度も取り組む姿が見られました。最後に立派なタワーを作って、満足そうな笑顔を見せてくれました。

和やかな時間が流れた一日でした。また月曜日、元気な子供たちに会えるのが楽しみです。

英語学童は、黒板にチョークでお絵かきを楽しむ女子たちがいました。チョークアートをやってみようと、黒板とチョークを準備してみました。好感触でした♪

 

今日はまた公園にも遊びに行きました。


Hide&Seekもしました。

 

 

夕方にはお楽しみのマイクラで、一緒に遊びました。Miss Kimberly とSくんがコマンドを使えるので、2つのグループに分かれて、何人かで同じワールドで遊ぶのを楽しみました。みんなとっても楽しそうでした♪

Mちゃんが、”この英語学童に来るのがすごく楽しみなんだ~”と、今日笑顔で言ってくれました。嬉しいですね。

また来週、みんな元気に来てね!