4月18日(木)

今日は快晴の良いお天気でしたね^^朝の気温で選んだ服だと、昼間は暑くて汗ばむくらいでしたね。

今日はちょうどサークルタイムの時に、見学の方が見えました。子どもたちが、ごあいさつや、フォニックスの練習をしている時のかわいい姿でした^^子どもたちが英語を良く理解している様子を見て、見学の方も感心していらっしゃいましたよ。

サークルタイムの後、Iくんは、今日一番でこれをやろうと決めていたのか、迷いなくこのおもちゃを取りに行きました。日ごとに上手に遊べるようになってきています。

 

年下のSちゃんは、朝からとっても笑顔がたくさんでした。Miss Kimberlyとブロック遊びを楽しみました。

 

 

Tくんが始めたねんど遊びにみんなが集まってきました。ねんど遊びも成長してきて、年上の子達は私たち大人に作ってもらうのではなく、作り方を教えてもらい始めています。どんなものを作るか、子どもたちのアイデアを楽しみにしています。

今日もみんなお弁当をよく食べていましたね。これから体も大きくなるのでしょうね。ご飯を食べたら、もちろん公園へ!今日もアリを見つけて、子どもたちは楽しそうでした。昨日の雨の水たまりに入って、靴を塗らしたりする子もいましたが、そんなことは子どもの必須科目です^^

 

明日も公園に遊びに行きたいね!