4月10日(水) 

今日は予想通り、朝から大忙しの日でした。

朝8時頃から小学生が2人、9時半にはプリスクールの子どもたちが来始めました。早帰りの小学生達が徐々に増えてきました。お迎えも本格的に始まりました。

小学3年生4年生の子達と並んで座るプリスクールの子どもたちの小さくてかわいらしいこと^^みんなで一緒に輪になって手をつないで歌に合わせて回りました。

 

 

 

今日もねんど遊びにたくさん集まって来ました。

 

 

 

他には、2歳の子が、16ピースのパズルに挑戦して、上手に完成していたり、4歳の子が80ピースのパズルを1人でスムーズに完成させたり、新しいワークに集中して取り組む時間がそれぞれありました。

午後は小学生の時間でした。プリスクールで、静かめに過ごしてくれていた小学生達も遠慮なく遊べるようになると、ボール投げを思いっきり楽しんでいました。

おやつに、生徒様のお土産でもらったクッキーを出したら、そのクッキーの絵が可愛くて、その話で盛り上がりました。楽しくておいしいおやつでした^^ありがとうございました。

 

 

 

Miss KimberlyがSちゃんと紙を切る遊びを始めていました。それから折り紙や紙を切る遊びが女の子達に人気になり、長い時間遊んで色々なものを折って作ったり、切って貼り付けたり。とても楽しそうでした。他には、Miss KimberlyがどうぶつしょうぎをKちゃんと楽しむ姿を見ました。私は、Bounce Offや、他のボードゲームを子どもたちと遊びました。子どもたちの力はすばらしくて、2日前に遊んだゲームが、今日にはすごく上手になっていて、あっという間に追い越されていくんですよ^^折り紙や紙切り遊びも、どんどん湧いてくるアイデアが、とっても素敵♪子どもたちのこの素晴らしい力を大切に育んであげたいですね。