5月16日(月)

また今日から1週間のスタートですね。少しじめじめして、梅雨の足音が聞こえてきそうなお天気でした。

宿題やおやつを済ませたら、公園へ遊びに行きました。

 

スクールに戻ってからは、クラフトアクティビティ。2つ準備しましたが、1つに希望者が集中しました。

    

完成したのは、こちら。折りたたんだ状態だと、小さくシンプル。広げてみると、じゃじゃ~ん!

 

期待以上にダイナミックな作品が仕上がり、私も大満足!子どもたちが放つエネルギーを感じられるような作品です。

夕方、6年生のTくん、頼んでおいた3段のカラーボックスをMr. Jorgeの付き添いで、組み立てもらいました。やはり前回の2段よりは手間が多かったので時間がかかりましたが、無事仕上げてくれました☆さすが!私は大助かりでした^^これらはプリスクールのためのものです。後輩たちのため、見ないところで活躍してくれる年上の子たちの立派な姿を、私たちはしっかり見ていますよ。感謝。