4月4日(木) Cherryーblossom viewing♪

今日はお花見に行きました♪

 

 

行き先は、旭化成さんの桜並木道。今週末、イベントですね。
桜の開花は、う~ん、6分咲位だったかな~、という感じですが、綺麗でした♡

朝が結構肌寒かったので、やっぱりお昼ご飯は帰ってきてから食べようということで出かけました。でも、着いた頃には暖かくなっていて、お昼ご飯を持ってくれば良かった、とかなり後悔^^; それでも子どもたちは、砂山を発見して、お花の下で楽しそうに遊んで過ごしました。

午前中にも遊んだ紙コップタワーを、また女の子2人が遊び始めました。男の子達がからかって、壊しに来ますが、何度壊されても作り直していました。最後は私たちも加勢して、こんな大きなタワーを作りました。そうしていると、壊しに来ていた男の子達の中から手伝い始める子もでてきました。このタワーは、ここの新記録です!

それから今日は再び外へ。あまりの良い天気で、弁天山公園へ遊びに行きました。”Hide and Seek”をみんなで楽しみました。たくさんの人が公園に来ていましたよ。

スクールに戻ってから、おやつを食べたら、段々お迎えの時間に。それでも残り時間を存分に楽しんでいました。夕方のマイクラを楽しみにしていた子達は、一緒にサーバーで遊んでいました。

 

毎日楽しく過ごしていると、あっという間に春休みも終わりに近づいてきました。明日は春休みイベント最終日。いつもはお弁当ですが、明日はロッテリアに行って、自分で自分の分を注文して買う、という計画です。お店で悩まずに済むよう、スクールでメニューを見て、自分の買うものを決めていくつもりです。Miss Kimberlyと、どれにするかを一緒に楽しくお話しします♪私も明日はお弁当作りをお休みできて、Lucky~!