4月5日(金) 春休みイベント終了

今日で春休みのイベント週間が終わりました。

最終日は、少し静かな日でしたが、それでもたくさん遊びました。

一番年下のAちゃんは、ベイブレードのシューターを持つ姿がかっこよくなってきて、年上の男の子達と対戦するのを楽しめるようになりましたね。

 

 

オセロやレゴ、いつもの遊びも、メンバーが違うと遊び方も違ったり、アイデアも変わって面白いですね。

 

何人かでボードゲームをしたり、1人で遊んだり、色々なことをして過ごしました。

 

 

 

11時20分頃から、ランチのためのミーティングをしました。今日はロッテリアに買いに行きましたが、何を買うかをそれぞれが決めていきました。飲み物は、オレンジジュースか野菜ジュース。どのセットにするか、セット以外で食べたいものがあれば予算内で、というようなことを話しました。そして、いざ、クーポンを持って出発!一人ずつ、自分のオーダーをして、買いました。

買い終わった頃にはみんなおなかがペコペコでした。スクールに帰ってからみんなでおいしく頂きました!

 

午後から一人合流してくれたので、揃ったところでみんなで公園へ遊びに行きました。すごく良い天気で、日が当たる場所では少し暑いくらいでした。そんな天気だからか、公園には人がたくさん遊びに来ていました。

 

今日もまた、Miss Kimberlyと”Hide and Seek”を楽しみました。日に日に隠れるのが上手になる子どもたち^^

 

 

そのうち砂場で遊んだり、ブランコで遊んだり、それぞれになって、1時間半以上公園で過ごしました。みんな楽しそうでしたね。

 

スクールに戻ったら、おやつはアイスクリームとおせんべいを食べました。少し汗ばむ陽気だったので、子どもたちは大喜びで、アイスクリームをとてもおいしそうに食べてました。

段々お迎えも始まりましたが、帰りまでの時間をしっかり遊んでくれました。ゲームを始めるときのじゃんけんは、すっかり英語で上手にできるようになりましたよ。日が落ちた頃、Miss Kimberlyと一緒に塗り絵を楽しんでいた子もお迎えが来て、今日を終えました。

春休みに来てくれた子どもたちがとても楽しかったと言ってくれたのが、何より嬉しかったです。Miss Kimberlyとも、色々なことをして、たくさんお出かけして、楽しかったね!と今日の帰り際に話しました。宿題も少ない春休みに、子どもたちには思い切り楽しんでもらいたかったので、今回はこのような企画をしてみました。来週からは、通常のプリスクールが始まりますが、まだ学校が始まらない小学生や早帰りの小学生も一緒に過ごします。大忙しになりそうですが、どんな感じになるか、楽しみです。みんな、新年度を楽しんでね!!