4月3日(水) Bath Bomb作り♪

今日はまた初めての子が来てくれたので、自己紹介をしました。何度か繰り返すうちに、”今日は何て言おうかな~”、という様子が見られる子がいたり、緊張してうまく言えなかった子が、とても上手に言えるようになっていたり、日々変化が見られて嬉しいです。

 

学習時間を済ませて、しばらく遊んだら、今日のイベント、Bath Bomb作りのためのミーティングです。Miss Kimberly は初めて作ると言っていましたが、素敵なレシピを見つけてくれたようでした。

 

 

しっかり遊んだらおなかが減りました。リラックスした雰囲気の中で、おいしく楽しくご飯を食べました。

 

ランチの後は、Bath Bombの材料を買いにお出かけしました。全部Seriaで揃いました!唯一、コーンスターチがなかったので、代わりに片栗粉を買いました。子どもたちに、コーンスターチと片栗粉の違いもお話しできました。

 

 

みんな大興奮で、盛り上がりました。ラベンダーの香りが充満する中で、一生懸命作りましたよ。1人2~3個持って帰りました。今夜はお風呂に入れて楽しんでくれるかな^^

 

 

お片付けまですると、とても長い時間かかりましたが、みんな楽しそうにできたみたいです。その後はまた遊んで、それぞれのお迎えを待ちました。今日も盛りだくさんで、楽しかったね!

 

明日はお花見の予定です。少し遠出をして、外でお弁当を食べようかと考えていましたが、この数日寒くなっているので、明日は旭化成さんのお花を見に歩いてお出かけします。寒そうなら、スクールに戻ってきてからお弁当を屋内で食べて、また公園遊びに♪