4月2日(火)MieMuへお出かけ

今日は、予定通りMieMuへお出かけしてきました♪

朝は学習時間の後、少し体を動かして遊びました。今日は少ない人数でしたが、一度始まると、ボール投げで盛り上がりました。それから車に乗って、みんなで津に向けて出発!

 

 

 

車の中も歌声が聞こえてきて、楽しそうに過ごせましたね。到着したら、博物館をみんなで回りました。Miss Kimberlyは、知識が豊富なので、おかげで私もとても勉強になりました。例えば、ニホンカモシカの剥製を見て 彼女は”a serow”と言い当てました。それから歩きながら、ニホンカモシカがウシ科の動物という話にも広がりました。そういう何気ない日常英会話を、そばにいる子どもたちにも聞いてもらえるのがとても素敵だと思います。子どもたちには、いつどんな話がヒットするか、わかりませんからね^^

お昼を過ぎてスクールに戻ったので、帰りはみんなおなかが減ったと言っていました。帰ってすぐにみんなでお弁当を食べました。

人数も少なく、比較的静かな午後でした。お弁当はゆっくり食べられました。

 

 

Aちゃんは、紙コップタワーに凝ってます。毎日楽しんでくれていますね。今日もレゴが大人気。長い時間みんなで遊びました。私もスクーターを作りました。

 

今日のおやつは、バームクーヘンとラムネ、ミニゼリー、チートス。ラムネが大人気でした^^

 

 

 

 

段々お迎えが始まり、残った2人の子達と、カードゲームをして、その後にマイクラを楽しみました。

 

毎日色々なことをして、楽しい時間を過ごせています。そして明日はバスボム作りの予定です。またMiss Kimberlyと一緒に、どんなバスボムを作るか相談してもらいましょうね。