4月1日(月)Today’s cooking♪

ついに新元号が、”令和”に決まりましたね!5月から始まるこの新元号に慣れるのはいつ頃なんでしょうね。さて、世の中は新元号でざわざわしていますが、今日もスクールは大忙しでした!(^_^)

新入生2人が初日でした。朝の自己紹介をして、少し遊んだら今日のCookingのミーティングをしました。

 

 

何を作るかというところから始まりました。初めはパンケーキではないものがいい、という話でしたが、色々聞いているうちに、結局バナナパンケーキに決まりました。パソコンで、パンケーキのレシピをいくつか見て、どれにしようかと話し合っています。おいしそうなレシピにみんな手が挙がってました。話が決まり、レシピを確認して、ショッピングリストまで作ったら、お昼ご飯までの時間はたくさん遊びました。

レゴをしたり、紙コップタワーを作ったりして楽しみました。

 

 

お弁当も一緒においしく頂きました。

 

 

 

そして、午後は材料の買い出しです。お隣のハンターへ、みんなでお買い物に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

みんな積極的に、一所懸命取り組んでいましたね^^

この焼き色を見て下さい。完璧でしょう?潰したバナナをパンケーキの生地に混ぜて焼いたものです。甘すぎず、おいしいバナナブレッドのようでした。何人かおかわりする子もいましたよ。大成功~。

 

おやつをしっかり食べて、エネルギー充電したら、またまた遊び時間。お友達とゲームをしたり、夕方にはマインクラフトを楽しみました。

今日も一日盛りだくさんで、とても賑やかでした。明日はMieMuへお出かけの予定です。道中、桜の花を楽しみながら、みんなとお出かけを楽しんで来ようと思います!