4月21日(木)

今日は2人で始まったサークルタイムでした。

 

テーブルタイムからもう2人が合流しました。

  

クラフトタイムでは、子どもたちを和ませる存在の、Octopusを作りました

  

ちょうど作り終える頃、ご予約があった見学体験のご家族が到着されました。

見学体験の保護者様とは、教育についての話で意気投合。

 

お昼ごはんを済ませたら、いつもはパークタイムですが、今日はあいにくの雨。そんなわけで、屋内で新聞紙を使った遊びをひとつ。ボールを丸めることから自分たちで始めて、最後は玉入れ。シャイだった体験のお子さまも、あまりにも楽しそうな様子に、ボール作りから参加してくれました。Sちゃんも、同じく。何度か”Would you like to join us?”と誘っても、Sちゃんは”No.”という返事でしたが、やっぱり楽しそうだったのでしょう。大急ぎで自分のボールを作って列に並んで、楽しんでくれました。

   

最後は”It’s a small world”を歌ってお迎えを待ちました^^

 

英語学童

 

やっぱりあいにくのお天気で、今日は公園には行けませんでした。代わりに新聞紙を使ったアクティビティを楽しみました。

準備をしていたら、6年生のTくんが、こんな感じで笑わせてくれました^^

先ずは、新聞紙相撲

  

それから新聞紙のちぎり遊び。イースターエッグを目指しました。やってみるとわかるのですが、新聞紙を思い通りにちぎるのは、結構難しいのです。

 

最後は新聞紙のボールを作って、玉入れ合戦。初めは乗り気でなかった子たちもありましたが、やっぱり見ていると楽しそうなので、最終的に全員参加してくれました。

    

雨でも楽しめる遊びができてよかったです(ホッ)

明日は良いお天気になりそうです。きっと公園でしょうね?

前の記事

4月20日(水)

次の記事

4月21日(木)