新年度からのために

今日は、たまたま英語学童のお預かりの予定が入らなかったので、早くにお休みにする予定にしていました。(休みに決めた後にお申し込み希望して下さった方、ごめんなさい^^;)

新年度から、プリスクールのメンバーの入れ替わりがあります。英語学童は人数が増えることになりました。プラス、学校までのお迎えも始まります。Miss Kimberlyと私2人では、人手が足らない日が出てきます。そこでついに、お手伝いしてもらえる人の手配を始めていました^^

すぐには人手を見つけることは難しいので、以前からずっと活動をしていたのですが、ようやくお手伝いをお願いできる人が見つかりました。

今日は、スクールが必要なときに、子どもたちを英語でお世話しに来てくれる女性とじっくり話をしてきました。なんせ大切な子どもたちと関わってもらうわけで、誰でも良いわけではないのです。この人!と思った人に来てもらいたくて。でも相手にも都合もあり、そうなかなかうまくはいかないのが現実です。実は先月も、ちょうど別の人に断られたばかりでした。それでも、この方とは何とか話がまとまり、本当に嬉しいです!1年以上前からの知り合いで、英語はもちろん、人柄も申し分ない、優しくて、誠実な女性。おまけに、とってもチャーミングです♡きっと子どもたちも喜んでくれるはず!私の熱~く長~い夢の話にいつも笑顔で付き合ってくれて、共感をしてくれる、心強い助っ人なのです。今日も、しっかり語ってきてしまいました(笑)。このスクールに来てくれる大切な子どもたちのために、何が必要か、どうしたら良いかを考えながら、私たち大人は国籍や年齢を越えて、いつも風通しの良い間柄で、未来を意識したアップデートを心がけていきたいと思っています。

大切なことを解決したら安心して、明日からまた英語学童のお預かりです。明日は勾玉作り体験にお出かけ予定♪