3月26日(火) Strawberry Picking♪

今日はいちご狩りに行ってきましたよ~。

 

 

先に来ていた1年生以上の小学生たちは、しっかり1時間の学習時間を終えてから出発しました。立派でしょう?^^

 

 

みんな笑顔でいちごを堪能しました!

 

 

新鮮でおいしいいちごに全員感動!Miss Kimberlyも、日本でのいちご狩り体験に大喜びでしたね。


スクールに戻ってからは、たくさんゲームをして遊びました。新しいゲームは、2個のダイスで出た数字を使って暗算を楽しくできるゲームです。4人まで遊べます。もう一つは、ピンポンボールをバウンスさせて、指定の形に並べるゲーム。これもまた4人で遊べるタイプで、盛り上がります。

たくさん遊んだら、いちごでおなかいっぱいになったのが遠い昔のように、おなかが減りました。お弁当は、すぐにおなかの中に消えていきました。

 

 

 

ランチの後は、公園へ遊びに行きました。スクール2日目のAちゃんは、”Are we gonna go to the park?!”と、とっても喜んでくれました。スクールから一歩外に出たら、最高に気持ちの良いお天気でした!元気な子どもたちが”Hide and Seek”を始めていました。Miss Kimberlyも一緒に走り回って、大盛り上がり。Miss Kimberlyは、日本のかくれんぼとアメリカのかくれんぼのルールが違うことを知って、新鮮だと言ってました。日本の中でももしかしたら地域によっては多少ルールが違うのかもしれませんよね。

スクールに戻って、みんなでおやつを頂いたら、マインクラフトで遊びました。男の子達は全員マイクラが大好きです。Aちゃんも、Miss Kimberlyのガイドで少しだけコンピューターを触ってみました。タイピングで、”Where is L.L.L…?”と言いながら、一生懸命に。せっかくの春休み。みんな色々な楽しいことに挑戦してみてもらいたいですよね。

今日も盛りだくさんで、楽しい日になったかな。

明日は都合により、学童のお預かりをお休みさせて頂いています。お問い合わせ、ご予約の変更などは、携帯電話(080-2630-1522)に連絡をお願いします。