3月12日 Saturday Class♪

サークルタイムで元気にスタート

サークルタイムの後のクラフトタイム。年下の子たちは、プラスチックテープでさかなつりゲームを作りました。テープをねじる、大人には何でもないことでも、これくらいの年齢の子どもたちにはそうではないことが多々あります。結構忍耐力が要ります。その分、完成したさかなつりゲームで遊べる喜びは大きかったようです^^

年上の子たちは、新聞紙コマを作りました。シンプルで、地道な作業です。しかし、このプロセスには大切なことがいくつか含まれています。こちらも忍耐力を要しました(;’∀’)

    

コマがきれいに回るためには、一つだけではなくいくつかの要素が揃わなければなりませんが、なかなか回らなかったコマが、ある時ふっときれいに回ったその瞬間、子どもたちの笑顔にはしっかりと達成感が見られました。今日もそんな素晴らしい瞬間に立ち会わせてもらえたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

   

 

今日も無事に終えました。この土曜クラスは今日が最終回でした。そして、1年間土曜クラスを担当してくれたKeneshaも、今日が最終回でした。ちょうど1年前、光栄なことに、数名の保護者から声をかけて頂き、こちらの土曜クラスを開くことになりました。Keneshaの熱心な指導のおかげで、子どもたちの英語力もアップしました。そして、新年度、4月には新土曜クラスをスタートすることになりました。新クラスでは、さらにGreen Schoolらしく、公園遊びもしっかりと、クラフトはそのプロセスの一つひとつを大切にしながら、英語を使って子どもたちの心と体の成長に力を入れてまいります。新しい旅はどんな冒険が待っているでしょうか。新しい発見?新しい出会い?いえいえ、時には転んだり道に迷ったりもあるでしょう。しかし、それすらも子どもたちとともに楽しめる、そんなGreen Schoolでありたいと思います。1年間、ありがとうございました。Thank you very much, Kenesha!

新土曜クラスでは、現在新規生を受け付け中です。4月9日スタートです。お気軽にお問合せ下さい。

時期が合えば、初回では偕楽公園でのお花見を予定しています🌸