3月14日(月)

今日は3月半ばとは思えない気候でした。

 

宿題を済ませたら公園へ遊びに行きました。

    

 

今日のアクティビティは、先日作ったシングルけん玉をダブルにしてみました。

      

材料の名前もしっかりと、また使う糸の長さもひとり一人自分で計って、その長さを意識しながら取り組んだりしました。

   

自分で作ったけん玉で、みんなと一緒に遊びました。

それからスピーチの練習。回を重ねるごとに上手になります。

6限を終えて帰ってきた高学年たちは、ボードゲームをして楽しんでくれました。

さて、今週はいよいよ卒業式がありますね。下校時間も色々になってきて、あわただしい年度末になってきました^^

 

前の記事

3月12日 Saturday Class♪

次の記事

3月14日(月)