2月18日(金) 

 

サークルタイムのご挨拶から元気いっぱいの子どもたちでした。絵本では、男の子たちが好きそうな働く車のお話をピックアップ。ブルドーザーのページでは、すっかりブルドーザーになり切ったRくんでした。

      

テーブルタイムではそれぞれの取り組みを楽しんでくれました。

    

クラフトは、シェーカー作り

お弁当を食べたら公園へ遊びに行きました。

帰り支度をして、絵本を読んでもらったら、今日のクラフトで作ったシェーカーを振りながらバイバイソングを大熱唱^^

 

春が近づくにつれ、子どもたちの成長がより一層進んでいくようです。

 

英語学童

宿題を終えた子たちから遊び始めます。チャレンジタイムでは、動物の名前のライティングも練習してみました。そして、みんなで公園へ遊びに出かけました。今日は寒さも緩みましたね。

   

今日のアクティビティは、豆つかみ。長い箸で、小豆と金時豆を運ぶゲームです。こういうのはやっぱり盛り上がりますよね。

   

このゲームでも感じましたが、人は外見ではわからないことばかりです。今日は学年別グループにしたのですが、3年生のTくんがダントツで高得点を出して、私たちを驚かせてくれました。私は、彼にこのような特技があったというのは今日まで知りませんでした。皆と色々なことをして過ごすというのは、お互いのことをもっと知るということで、やはり素敵なことだと思いました。