2月17日(木)

今日はまた一段と寒くなり、びっくりしました。そんな中、あいにくお休みが多く、2人のプリスクールになりました。

   

テーブルタイムでは、それぞれがじっくり取り組みました。

 

クラフトでは、シェーカーを作ってみました。

 

早速完成したシェーカーを振ってみました。これでGreen School バンドができるかな~^^

 

そして雪のちらつく中、公園へ遊びに出かけました。朝の強風はおさまり、日当たりの良いところでは少し暖かさも感じられました。

 

お迎えの準備をしたら絵本を読んでもらって、バイバイソング。さあ、今日のシェーカーの出番です。ギターに合わせてシェーカーを振って、バイバイソングを熱唱しました。寒いけど、元気に過ごしてSee you next time!

 

英語学童

お迎えで、子どもたちを待つ間、強烈な寒さで、久しぶりに耳にしもやけができそうな感覚がよみがえってきました。

 

チャレンジタイム

体力の余っている子どもたちは、寒くても公園へ。

スクールに戻って、アクティビティタイム。今日は生き物ピクショナリー。

    

今回も大いに盛り上がり、楽しみながら語彙を増やせたみたいです。

少し寒い日が続くようですが、昨日は枝にたくさんの蕾が付いている木を見かけました。やっぱり春もうすぐそこまで来てますよ。

前の記事

2月16日(水)