2月15日(火)

今日は日差しがあると、かなり暖かく感じられましたが、やっぱり2月。一旦雲ると、急に冷えました。でも、プリスクーラーたちは元気いっぱいに来てくれました^^

  

 

クラフトは、もう一日バレンタインクラフトを楽しみました。

     

シンプルですが、色合いがかわいいです。

お弁当を食べたら公園へ。

 

   

曇り空でしたが、子どもたちは笑顔で走り回ってたくさん遊べました。

帰り支度をしたら、絵本を読んでもらいました。絵本が始まると、1人、また1人と、子どもたちが加わります。英語でお話が分かるようになってきて、長いお話を楽しんで聞けるようになっています。

 

英語学童

宿題を済ませた子どもたちが、それぞれの遊びで過ごしました。

 

Kちゃんは、英語UNOで英語が上手になってきてます。

チャレンジタイムは、Dominoという、言葉のカードゲームでした。後半、調子が上がっていましたよ。

それから公園へ遊びに行って、戻ってきたら英語のアクティビティ。今日はマッチ棒(数の都合で爪楊枝で代用しました)パズルをしました。結構難しかったかな。時間ぎりぎりのところでMちゃんが正解を見つけました。みんないい線までがんばってくれていたんですよ。