2月12日(火)

久しぶりに全員揃いました!みんな元気に来てくれました♪

朝のサークルタイムでは、ついに、フォニックスをスタートしました。フォニックスの音を練習したら、読み聞かせの絵本の中で、その文字を時々探しては、文字とその音を確認しながら進めました。反応は上々でした!これからが楽しみですね。

 

久しぶりに、全員揃っての粘土遊び。Miss Kimberlyが毎日粘土の水分を気をつけてくれていたので、粘土も扱いやすい固さでした。やっぱり、全員揃ったので、今日はにぎやかでした。

 

 

ランチの準備は子どもたちがたくさんお手伝いできるようになりました。テーブルを拭いてくれる子、椅子を人数分出してくれる子、先生達のクッションを出してくれる子、それぞれができることに取り組んでくれます。大成長ですね!

 

 

おかげでおいしいお弁当を食べることができました。ごちそうさま。

 

 

 

ちょっぴり風は冷たかったけど、公園へ遊びに行きました。子どもたちは元気一杯に遊び回っていました。子どもたちの活動の範囲が大きくなっていて、ぐっと成長したことが確認できました。楽しかったね!

 

 

英語学童は、体調不良の子と、学校行事で振替休日だったためお休みの子で、今日はお休みになりました。4月からのお申し込みにお母さまが来てくださったのと、夕方からは体験に来てくれたお子さんがありました。いよいよ新年度に向けて、慌ただしくなってきましたね。春休みのイベントは、一部の日程で少し空きがございます。お早めにお問い合わせ下さい。