1月16日(水)

今日は、風邪が治った子が戻ってきてくれました♪

4人でスタート。絵本の読み聞かせは、みんな何だか真剣に聞いています。

寒くても、靴や靴下を脱いでしまう、年下の子どもたち^^

一人の子がMiss Kimberlyと話していると、みんな興味が湧いて集まってきました。

今日は、Tくんも一緒に粘土ができて、他の子も嬉しそうでした。

あと2ヶ月で2歳になるIくんですが、最近こぼすことが減ったと思ったら、今度は食事の後の片付けがしっかり身についてきました。

明日は全員元気に揃う予定!午後は公園を楽しみにしてるだろうなぁ~。お天気、晴れて!

英語学童は、今日は体験の子が来てくれました。Miss Kimberlyとの遊びを楽しんでくれました。インターナショナルスクールに通うお子さんなので、英語力も高く、Miss Kimberlyと英語で空想のお話を展開しながら遊んでいました。話が終わってから、お母さまが促しても、なかなか立ち上がって帰ろうとしせず、スクールをとても気に入ってくれたようでした。春休みにはまた会えるのを楽しみに待ってます♪

春休みの英語学童では、ちょっとした遠足で、Miss Kimberlyも行ったことがないというイチゴ狩りに行こうと考えています。Miss Kimberlyと一緒に、お弁当を持ってお花見やMieMuにも行く予定です。いずれも定員は6名ですので、ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さいね。(注意:イベントでかかる費用は、保育料とは別に実費が必要になります)