1月17日(木)

今日は元気に全員来てくれました♪

5人でも、全員揃うと賑やかな感じですね~。

おうちの予定で、お休みしていた子が1週間ぶりに来てくれて、みんな嬉しそうでした。

やっぱり全員だとサークルタイムも活気がありましたね^^

読み聞かせの絵本のストーリーは、新たな兄弟を迎えたお兄ちゃんのお話で、みんな興味深そうに聞いてくれていたのが印象的でした。

ねんど遊びが大好きな子どもたちのねんどは、毎日のようにねんど遊びをするので、ねんどが段々乾いて更に量も減ってきました。今日は一人2個ずつ追加を配布しました。好きな色を2色選んで手にしたら、嬉しくてすぐに新しいねんどで遊び始めました。

久しぶりにみんなで色々遊んだら、おなかが減って、お弁当もおいしく食べられました。

午後もみんなで遊んで、賑やかで楽しい一日になりましたね♪

学童は、Fくんが、Minecraftのパソコン版を始めたら、段々上手になってきたせいか、今日も楽しみに来てくれました。本当に日ごとに上手になっていくのが分かります。ネイティブに、英語で操作方法を説明してもらい、頑張ってお願いや質問も英語でしている姿は、なかなかですよ~。明日は年上の子達も来るので、一緒にマルチプレイができるかな^^

 

 

オセロに誘ってくれたり、あやとりを披露してくれたり。私は何十年かぶり?久しぶりに、4段はしごを作ってみました。またあやとりの練習がしたくなったなぁ。子どもたちとやってみようかな。

Miss Kimberlyと、まだたった2ヶ月過ぎなのに、子どもたちの変化が素晴らしいね、とよく話をします。

 

寒いけど、元気に来てくれるのを明日も待ってるね!