1月15日(火)

連休明けの火曜日。家庭の都合と風邪でお休みの子があり、今日は3人でした。

いつもよりずっと静かでしたが、いつもより更に一人ひとりに寄り添えた日になりました^^

年下の子達の、元気な”Hello!”が響きました。いつもシャイな年上のSちゃんは、今までで一番張りのある声で、”I’m fine!”の返事ができて、その後Miss Kimberlyに”How are you?”と聞き返しができました。Miss Kimberlyの、数字の1を聞く、”What’s this?”の質問にも、正しく”One.”と英語が答えられていたのを見て、彼女の中にしっかり英語力も育っていることが確認できて嬉しかったです♪

ねんど遊びもいつもより静かでしたね。でも、年下の子達は、私たち大人に、”A ball!”と言ってはいくつもいくつも粘土を玉にすることを頼むのが上手になってきましたよ。Miss Kimberlyは、”We are the ball factory.”と言って笑いながら子どもたちのリクエストに一生懸命答えていました。

年下のSちゃんは、英語もしっかり口に出るようになったり、色分けなども正確にできるようになっていると思ったら、積み木もこんなに高く積めるようになっていました(驚)!実はSちゃん、もうすぐ2歳のお誕生日。色々な力がついてきていますね。最後は、積み木タワーが倒れてしまって、”Oh, no!”これまた自然な英語で、嬉しい成長です^^

風邪も流行っていますが、みんなが揃う日を子どもたちも私たちも待ってます。

今日の英語学童は、お迎えが早かったので、写真が撮れませんでした。残念。

また今日は、ホームのWhat’s newで、eこどもクラブ@SUZUKA Vol.3開催の告知をしました。今日の学童に来ていた子どもたちも、来る!と言ってくれていました。3連休の中日ですが、よろしければ是非遊びに来て下さいね。(注意:英語ではありません。ネイティブは不在)