6月8日(火)

今日は、2人もお休みで、静かな火曜日に。でも、Mr. JorgeとMr. Princeとでリズム遊びのアクティビティをしたら、なんだかとっても楽しそうでした^^

 

それからお絵かきしながらおしゃべりを楽しみました。

先月からスクールに来てくれるようになったMr. Jorge。今日はMr. Jorgeが、Sくんの英会話力に気が付き、少し驚いていました^^いつもはあまりしゃべらないSくんですが、今日は英語でおやつの追加交渉に挑んできました。かなりしつこく・・・(笑)そこから欲しいパソコンの話にもなり、そのやり取りから、Mr. JorgeがSくんの英会話力に気が付いたというわけなんですが、実は子どもにとって、おやつや物が欲しいという欲求は、言葉を口にするための良いモチベーションになります。他愛のない日常会話の中で、ぜひ彼らからもっと言葉を引き出していきたいものです。

急に真夏並みの暑さになっています。体調を崩すお子さんもあるようです。水筒にはたっぷり目の水分と、おうちでは睡眠と栄養をしっかり、お願いしますね。