6月8日(火)

今日は真夏並みの暑さになりました(;’∀’)

そんな暑い中、見学体験に来てくれた男の子。プリスクールに来ていた生徒さんのご兄弟。お兄ちゃんにお顔がそっくりで、昔に戻ったような錯覚に陥りそうでした^^最近、こうして、ご兄弟が生徒さんになってくださることが増えてきました。ありがたいのと同時に、そんなに時間が経ったのだと、とても感慨深いです。それからもう一つ、同じご両親から生まれて、同じ家庭で育ったお子さんでも、やっぱり個性はそれぞれということを改めて教えてもらっています。日々、子どもたちが本当にいろいろなことを教えてくれていることに、感謝です。

では、一人っ子はと言えば、一人っ子同士のHちゃんとYちゃんが、最近大接近で、大の仲良しなんですね。年下のYちゃんは、Hちゃんのすることにいつも興味津々。一人っ子でも、こうして、スクールで兄弟・姉妹感覚を味わうこともできますよ。

クラフトタイム。

お昼までの慣らし保育で2人はお迎えになり、残った3人とお弁当を食べて、公園へ。今日は噴水の清掃と、草刈をしていました。公園のお手入れを定期的にしてもらっていて、子どもたちが快適に遊べています。とてもありがたいですね。そんなわけで、楽しみにしていた水遊びの場所は、水道の蛇口に。でもとっても楽しそうでした。

  

お迎えを待つ間に絵本を読んでもらいました。

 

英語学童

2年生以上の子どもたちが帰ってくるのを待つ間、1年生は宿題を済ませてMr. Malcolmとクラフトアクティビティを楽しみました。

そして、2年生以上が宿題を終えたら、公園へ。

スクールに戻ったらスピーチ練習。

最後はマイクラで。

暑くなってきたので、栄養と睡眠をしっかりとってくださいね。

次の記事

6月8日(火)