4月27日(火)

今日は、久しぶりにMr. Princeが来てくれました。

Sくんと、プロペラ作りを楽しました。軽~くサイエンスです。Mr. Princeは得意分野だったはず。

優しく、教えてくれました。そして作ったプロペラを一緒に飛ばしてみました。

そのうち、高学年の男の子たちが帰ってきて合流。やっぱり男の子同士だと、楽しさが違うみたいです。Green Schoolの年上の子どもたちは、みんなとっても親切。1年生も意気投合できたみたいで良かったね。

中学生のHちゃんも帰ってきました。今日はMr. Princeと、彼の故郷ガーナの国旗について学んだようです。さすがは中学生。英英辞書を使って、しっかり学習できたかな。

 

最後はいつものボードゲームを一緒に楽しんでお迎えを待ちました。

子どもによって、それぞれの学び方ができるのがとってもいいですね。