4月15日(木)

今日は新年度2日目のプリスクールでした。2人のプリスクール生と、体験説明会に来てくれた2歳の女の子の合計3人でした。

あまり画像はありませんが、初日に涙がたくさんだったYちゃんが、リラックスしてプリスクールを楽しんでくれたようでうれしかったです。

Mr. Malcolmとクラフトで作ったplaneを上手に飛ばして、大喜びでした。体験のお子さまと一緒に何度も飛ばして遊びました。最後は絵本を読み聞かせてもらい、”bye-bye song”を久しぶりに歌いました。

 

英語学童

まだ早帰りの1年生と、通常下校になった1年生とで、お迎えスケジュールは大忙しの日が続いていますが、何とか無事にお迎えできています。みんなが揃うまで、遊んで待ちました。

2年生以上も到着したら、おやつを食べて公園へ遊びに行きました。

公園で思いっきり遊んだら、戻ってスピーチの練習です。新しいお題に挑戦します。

最後はマイクラをみんなで楽しんでだんだんお迎えになりました。1年生の子どもたちが、日々落ち着いてくる感じがします。学校生活で、色々なことを吸収しているのでしょうね。2年生3年生たちは、やっぱり2年生3年生だなあ、とも感じています。英語が上手になっただけではなく、しっかりみんな成長してますよね^^

前の記事

4月14日(水)