4月16日(金)

今日は新年度慣らし保育最終日でした。今日がプリスクールの初日だったKくんとCくん。久しぶりのRくんの3人でした。誰も泣かずに、最初から楽しく遊びました。

そして全員揃ってサークルタイムもできました!久しぶりにこの雰囲気が戻って来ましたね^^

テーブルタイムでは、Rくんの見違える成長を見せてもらいました☆初日だった子どもたちも、落ち着いてそれぞれよく取り組むことができました。

クラフトアクティビティでplaneを作りました。

また来週から、終日保育が始まります。お休みしていた子どもたちも戻ってきて、賑やかになりそうですね。4年目のプリスクールを、子どもたちとともに1年間歩んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

英語学童

早帰りの1年生も段々少なくなってきました。来週くらいからは、子どもたちのスケジュールが落ち着いて、私たちのお迎えスケジュールも落ち着きそうです。新年度という響きも、薄らぎますね^^

気温が下がって、風邪が流行っているようです。新1年生のこどもたちはもちろん、子どもたちみんな、週末にしっかり体を休めて、また来週元気に会えるのを楽しみにいますよ。

次の記事

4月16日(金)