3月15日(月)

今日はとっても良いお天気になりました。午前中は、英語学童で新しくお迎えのために乗り入れする予定の小学校に、場所を確認しに行きました。新入生を迎える準備も楽しみです^^

英語学童では、男の子たちは屋内遊びを選んで、Miss Rosannaとレゴを女の子たちは公園遊びに連れて行ってもらって満喫したようです。特に今日は、鈴鹿の第1期生3人が津のスクールに体験に出かけていたので、少し様子が違ったのかもしれませんね。そんな中に、最近入ってくれた新入生も、すっかり馴染んで楽しそうに遊んでくれたようで良かったです。Green School の子どもたちは、新入生をとても歓迎してくれるので、すぐに仲良くなります♪

英語が上手になるだけでなく、コミュニケーションが上手になるのがこの環境なのです^^

全員スクールに戻ってからは、スピーチの練習。これがまた、うまくなってるんですよね~。

今日、第1期生たちが津のスクールでハイレベルクラスに参加してくれたわけですが、自己紹介のスピーチの成果がはっきり見えて、すご~く嬉しかったです。スピーチ練習は日々の積み重ねだけで、そのときの子どもたちにはわからないけれど、今日ののハイレベルクラスでの本番の時に、子どもたち本人に間違いなくその意味が分かってもらえると確信しました。子どもたちに半年後あるいは1年後の自分を信じて、楽しみながら頑張ってもらえる環境づくりを追い続けていきますね。

次の記事

3月15日(月)