1月15日(金)

いつもの大忙しの金曜日でした^^

冬休み明け初日になったRくん、しっかり覚えていてくれました。

 

 

 

 

サークルタイム

 

テーブルタイムの後は、粘土遊びを楽しみました。Yくん、”Roll…Roll…”とつぶやきながら、粘土を転がしてくれました^^動作と言葉を一致させながら、自分の言葉として獲得していきます。

 

 

 

 

ご飯を食べたら公園へ遊びに行きました。お天気も良くとても暖かったので、いっぱい遊べました。きっとぐっすりお昼寝ができたんじゃないかなぁ。

子どもたちの意思表示もどんどんはっきりしてきたり、階段の上り下りのスピードが速くなっていたり、身の回りのことをするときの力加減が強くなっていたり、冬休み明けにたくさんの気づきがあった1週間でした^^素晴らしいですね☆

 

 

 

英語学童

宿題を終えて、おやつを食べたら、公園へ。日が暮れるのが少し遅くなってきていて、思ったより長く遊べました。戻ってきたら、みんな汗だく。今日は寒く無かったね。

 

 

 

 

 

スクールに戻ったら、新しいスピーチアクティビティに取り掛かりました。今日は出だしだけ、練習をしました。年末のスピーチで自信がついたみたいで、みんな興味を持って取り組んでくれました。最近、とても英語力が上がってきた小学生たちですが、ここから春までに、また更に上手になりそうですね!

英語の自習をMr. Davidと。

 

 

 

 

 

マイクラは、タブレットチームとパソコンチームに分かれて遊びました。どちらも年上の子たちのやっていることに、年下の子たちが興味津々でした。やっぱり異年齢の交流は良いですね。

オフ会で、静かな夕食を済ませて、それぞれ帰っていきました。

さて、明日は、年明け初めての土曜クラスです♪ Mr. Ericと一緒に、子どもたちをお待ちしていますね^^