1月16日 Saturday Class♪

今日は今年最初の土曜クラスでした。また、新入生のKくんを迎えました。

サークルタイムのアクティビティで練習した動物の名前の中から、”fox”をおりがみで作ってもらいました。

折り紙で作った””fox”を手にした子供たち、とっても嬉しそうでした。これで”fox”も記憶に残ったかな。

 

 

 

table timeでは、Kくんが取り組むのは初めてでした。やはり年長児だけあって、作るものがなかなかおもしろいです。異年齢の環境では、こうした年上の子どもたちの知恵や発想が、年下の子どもたちにとって良い刺激になります。今後が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとても暖かくて、ジャケットはいらないくらいでした。ボルダリングも、ブランコも楽しんだり。Aちゃんは石の上を歩くのに夢中でした。下半身の運動にはもちろんですが、全身を使ってバランス感覚を養うのにも、高さがまちまちの石の上を歩くのはとってもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

スクールに戻ってきたら、少し遅めのSnack Time。そして帰り支度をして絵本を読んでもらいました。帰るころには新入生だったことをすっかり忘れるくらい馴染んでいたKくんでした。

 

 

MくんとSちゃんが、Mr. Ericと私の似顔絵を描いてきてくれました。1年以上前から通ってくれているからなのか、昨年3月ごろからいつもはずっとマスクをしていても、似顔絵の私の口元は笑顔なのが、ちょっぴり切ないけれど、嬉しかったです。Sちゃん、”Thank you very much!”