12月25日(金) Christmas Event☆

今日はChristmas Day🎄

朝から元気に子どもたちが来てくれました。

朝の学習時間を終えたら、Mr. Chasが到着して、初対面の子たちのための自己紹介。

 

 

公園へ遊びに連れていってもらいました。戻ってきたら、Mr. Davidの到着で、一緒にカードゲームやボードゲームを楽しみました。

 

 

Lunch Timeでは、食事中の会話は禁止ですが、クリスマスソングのBGMを流しながら、カフェ気分でおいしく食べることができました。食後のテーブル拭きでは、今日が初参加のHくんに、Mr. Davidがどの布巾でどうすればよいかを丁寧に教えてくれました。

 

そして食後にしばらく遊んだら、Mr. Hの到着で、すぐに公園へ遊びに連れてってもらいました。そしてその間に私は、次のアクティビティの準備に大忙しでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

長縄跳びも楽しんで帰ってきたようです。外国人2人に縄を回してもらう、ぜいたくな長縄跳びでしたね~^^

 

 

 

 

3匹の子ブタのお話を英語の絵本で聞きました。知っているお話だと聞きやすかったのではないかと思います。

 

 

 

 

そして、ケーキデコレーションの時間。

 

 

 

 

結局全員おうちにもって帰ることにしたようです。外国人たちも全員、持ち帰りを選びました。家族と楽しんでくれたかしら。サンプルにデコレーションした私のケーキは、イチゴが足らなくて、ちょっぴりアンバランスなトッピングになりました((笑))家に帰って、抱え込んで食べちゃいます!

そして本日のメインイベント!Green Schoolにサンタがやってきた!しかも3人も!

サンタさんと一緒にプレゼント交換会をしました。どんなプレゼントが届いたかな。

豪華キャスティングにより、今年のGreen Schoolのクリスマス会は、賑やかになりました。子どもたちそれぞれのスピーチも、練習の時より少しだけ緊張した様子で、一生懸命頑張る個々の姿が、とても美しかったです。ナイスな3人のサンタさんが来てくれて、更に子どもたちの一所懸命な姿や笑顔が見られて、こんなに素晴らしいプレゼントをもらえた私には、今年は最高のクリスマスでした☆

 

Green School Suzukaは、本日を持ちまして年内の通常営業を無事終了いたしました。今年はコロナの影響で、一時存続も危ぶまれましたが、皆様の多大なるご支援により、このような年末を迎えることができました。2021年も、常に子どもたちにとってより良い英語環境を求めてまいりますので、変わらずご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。