2021年1月6日 Happy New Year!

明けましておめでとうございます。昨年に引き続き、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、本日より通常営業を開始しました。子どもたちも元気に来てくれて、一気に明るい新年の雰囲気になりましたよ。

朝の学習時間に、私が何も言わなくても、子どもたちが時計を見て学習に取り組み始めた様子に、成長を感じました^^

 

 

 

 

 

 

今日は終日Mr. ChasとMiss Rosannaが子どもたちのお世話をしてくれました。

午前中に一度公園へ。3人だけでフリスビーを楽しみました。

またまたBGMを流しながら静かなLunch Time。食事中に会話はできないけれど、みんなと一緒に食べるだけで、楽しい気持ちで食べられます。

 

 

午後に新入生を迎えて、自己紹介の時間。子どもたちが年末に取り組んだスピーチの成果が大きく現れましたよ♪自信もついて素敵☆

 

 

 

Mr. Hからのプレゼントが届いていて、みんなに配りました。大人気アニメのステッカー。子どもたちの大興奮がしばらく続きました。

 

 

 

午後からまた公園へ。今度は全員で行きました。ドッジボールを楽しみました。体を動かしたらおやつの時間。

午後のアクティビティは、3Dパズルかドールハウス作りでした。女の子たちはドールハウスに挑戦。

子どもたちの良い集中力が伸びている感じがしましたね^^それに、子どもたちの英語の発話もぐんと増えていて、とても嬉しかったです。初日ににふさわしい、子どもたちの成長がたくさん見られた日でした。

子どもたちに会って、昨年にも増して、今年は更に素晴らしい年になりそうな気持にさせてもらえました。

今年もよろしくお願いします!