12月2日(水)

コロナ感染拡大防止のため、先週を最後に、水曜日のCookingをしばらくお休みさせていただくことになりました。代わりに、12月からは、2グループに分かれてアクティビティを楽しみます。

宿題を済ませて、Snack Time。”No Snacks”を選んだ子どもたちは、Kaplaを遊んだりして過ごしました。Yくん、作れるもののレベルが上がっていました。このドームは、2年生の子が作っていたのを見よう見まねで作れるようになったんですよ。それを横で見ていた2年生のMちゃんは、もっと大きなサイズのものを作り始めました。

 

それから2グループに分かれてアクティビティを楽しみました。スクール1年目の子どもたちは、クリスマスの絵本を楽しみました。スクール2年目の子どもたちは、Miss Rosannaからお国、フィリピンのクリスマスについてお話を聞きました。

 

 

 

それぞれ違うクリスマスについてのお話を聞いて、その後それぞれクリスマスツリーに取り組みました。

  

 

年上の子どもたちのおかげで、素敵なクリスマスツリーができました。Sちゃんは津のハイレベルクラスでの練習の成果を発揮できたんじゃないかと思いますよ。3人とも英語だけで頑張りました^^

 

 

 

 

 

スケジュールが押しましたが、マイクラもできました。

前の記事

12月1日(火)