12月1日(火)

今日は、女の子2人に、クリスマスツリーのデコレーションをお願いしました。外国人の、Mr. Aも、高いところの飾りつけを手伝ってくれました。おかげでスクールは、クリスマスの雰囲気ができました🎄

 

 

 

 

今日はモノポリーに挑戦するつもりでしたが、お休みの子があったことや、外国人のMr. Aも、遊び方の復習をする必要があるということで、次回に延期になりました。代わりに、オートリオをたくさん遊びました。Mr. Aは、負けるたびに”I’m so upset.”と言ってました。相手が子供でも、私達真剣勝負なんです!だから面白いのです~。ゲームを楽しむ時の外国人たちの言葉は、実に自然で、こういうことが日常会話ですよね。

 

 

 

 

 

スクールのテーブル、こんなカフェみたいにしてみました^^