12月3日(木)

今日のプリスクールは、また一人かわいらしい新入生を迎えました。

サークルタイムまでの時間に遊んですごします。

サークルタイムからテーブルタイム。

クラフトアクティビティで、新入生のEちゃんも合流しました^^

かわいいブーツの出来上がり。クリスマスツリーに飾ってもらってはどうでしょう?

12時までの残り時間を遊んですごしました。初日のEちゃん、前半はママとのお別れに涙がたくさん出ましたが、後半は落ち着いていろいろなことを楽しんでもらえました。帰りには、ママがお迎えに来てもなかなかパズルをやめられなかったくらい夢中で遊べるようになってくれました。知らない言葉で知らない人ばかりの中に入るのは、大人だって簡単ではありません。子どもたちは本当によく頑張っているのですよね^^

 

 

みんなでランチテーブルの準備をしました。

みんな食べる量が増えてます^^

 

 

 

 

 

 

 

自分の作品を手にして、ママに見せるのを楽しみに帰っていきました。

See you next time!

 

 

 

 

英語学童

おやつを食べる子、Kaplaを楽しむ子、ペーパークラフトに挑戦する子、それぞれ楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に行こうとしたら、雨がぱらついていました。急遽取りやめて、代わりにスピーチの練習、Story Timeで、今日はもう一つ”Jingle Bells”の歌の練習を始めました。スピーチは、毎回子どもたちが上手になってきているのを見ることができて嬉しいです。発表会での子どもたちのスピーチを聞くのを楽しみにしています。