11月19日(木)

今日も11月半ば過ぎとは思えない暖かさ(暑さ?)でした。

そんな中、元気に子どもたちがやってきてくれました。

 

 

サークルタイムからテーブルタイム

クラフトアクティビティ

こんなにかわいいPuppyができました。糊が乾いたら持って帰れますよ。お楽しみに。

 

 

 

 

 

お弁当を食べて公園へ

スクールに戻ったら、またTree Artの続きを楽しみました。

今日も色々なことをして過ごしましたね。そんな中で、糊のチューブを絞る力加減が少しずつ上手になっていく様子や、”Thank you.”と、言葉になりかけている発話を聞きながら、子どもたちの日々の成長を感じています。

 

 

 

 

英語学童

宿題を終わらせて、クラフトの続きに取り掛かる子も。

それからおやつを食べて、公園へ連れて行ってもらいました。

戻ってきたらStory Time。その後に、スピーチづくりが残っている子は、Mr. Chasと一緒に作って練習もしました。

 

 

 

 

 

短いスピーチですが、このスピーチを通じて、いくつか自分のことを答えられたり、伝えられたり、そんな小さな”できた。”を実感してもらえたら嬉しいです。