11月18日(水)

今日はまた気温が高くなりましたね。

今日の英語学童は、いつもと違ってタイトなスケジュールになりました。

宿題が終わった子たちから、スピーチ作りに取り掛かりました。もちろん外国人の先生たちと英語だけで頑張ってくれましたよ。予想通り、2年目の生徒たちは、サクサク進められていたようです。さすがですね^^1年生たちも後に続いてほしいものです☆

全員が期待した以上に熱心に取り組んでくれました。この原稿の読む練習を繰り返して、全部を覚えられるように頑張ってもらおうと思っています。最終的に、他の人と競うのではなく、常に自分の中でもっと上手になることを目標にしてもらって、年末に発表会を開くことができたらいいな、と思っています♪

 

 

 

 

 

 

熱心に取り組んだら、おやつの時間。スピーチの内容から、Mr. Chasが子どもたちに質問をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

そして今日の予定のCooking Meetingです。これもしっかり参加してくれました。さて、何を作るのかな。

最後はやっぱりマイクラで。

今日お迎えに来られた保護者様との会話から、その保護者様のお子さまについて、”最近英語の上達を意識するようになっているようです”というお話を聞くことができました。とても嬉しかったです。確かに、スクールの中でも、積極的に英語を口にしてくれているそのお子様の様子を知っていたので、保護者様にも同じように感じて頂いていたことに、更に喜びを感じました。これからも子どもたちの成長を見守りながら、より良い英語環境を提供していきたいと思います。

前の記事

11月17日(火)