11月17日(火)

高学年の子たちは、宿題に追われてなかなか遊び時間になりませんでしたが、おやつも食べて楽しそうでした。

今日はYちゃんが、ガーナ出身のMr. Princeに、”How long does it take from Ghana to Japan?” と質問をしてくれました。返事は、”It takes about 18 hours.” でした。ひえ~。18時間⁉それも飛行時間だけなので、乗り換えなどを含めると、ほぼ丸一日か、またはそれ以上!遠いですね。スクールの地球儀をもってきて、場所を確認しました。こういうのも、とってもいいですよね。

 

 

もう一つ、今日は新しいボードゲームをしました。4人でかなりヒートアップしました。シンプルですがかなり面白いです。外国人たちも大絶賛でした。次回、他の子どもたちを誘ってやってみようと思います。