11月6日(金)

今日はプリスクールで、慣らし保育を終えたRくん、終日預かりの初日でした♪

ちょっぴり涙が出た後に、遊ぶことを選んでくれたようでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yくんと一緒に遊ぶ時間もありました。

 

 

 

 

 

 

 

しっかりサークルタイムもできましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Table Timeも充実の時間でした。

 

 

初めて一緒にお弁当を食べたとは思えないくらい、Rくんがリラックスして、モリモリ食べていたのがとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

しっかり公園遊びにも行きました。ふたりとも元気いっぱいに遊んでくれました。子どもたちの後を追いかけていて、写真は撮れなかったのですが、それぞれ楽しんでくれました。

帰りの絵本も楽しみました。子どもたちの成長に、今日も感動をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

英語学童

子どもたちが宿題をする間、外国人たちはアクティビティの準備(しかしながら結局この準備は今日は使わず)。今日はMr. ChasとMr. Davidの他に、Mr. Hもヘルプに来てくれました。おかげでスクール内に英語が飛び交っていて、海外っぽかったですね~。

 

 

 

 

そのうちボードゲームが始まって、宿題を終えた子どもたちも見に来てました。よく考えると、かなり贅沢な光景です^^

 

 

 

 

 

 

それからSnack Time~

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたら、日没前の公園へ急いで遊びに行きました。

Mr. Davidが持ってきてくれたラグビーボールでラグビーをしました。こんな機会もなかなかないですね。ちょどラグビーをやっている子どもたちもいるので、楽しんでもらえたみたいで良かったです。

 

 

 

 

戻ってきてからボードゲームをしたり、マイクラをしたり。子どもたちも、新しい出会いをかなり楽しんでくれているんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のオフ会は、かつさとのカツカレーでした^^

週末ですね。明日は土曜クラスの元気な子どもたちが元気に来てくれるのを楽しみに待ちたいと思います。