10月23日(金)

今日のプリスクールは午前中のみのお預かりでした。

 

 

サークルタイムもすっかり慣れてきましたね。

テーブルタイムから自由保育へ。まだスタートして1か月なのですが、早くも英語での指示が理解できて、日ごとにできることが増え、そのできることも毎回レベルアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は1人のプリスクール、というわけではありませんでした。ずっと私と一緒にいたRくんが、Yくんの様子を見ていたのです。今にもY君たちの遊びに入っていきそうな瞬間が何度かあったのですが、今日はあと一歩でした。そんな日もあります。それでも、Rくん、”Do you want to play?”と聞いたら、”No”と英語でお返事してくれて、英語の環境に慣れてきている手ごたえを感じました。子どもはひとり一人、違う育ち方をするので、YくんとRくん、それぞれのこれからを楽しみに見守ります。

 

 

英語学童

今日は、この英語学童で行う、30日のハロウィンパーティのコスチューム制作をしました。いつものように、乗り気でなかった子どもたちも、いざ始めると一生懸命夢中になって作ってくれていました。

 

一息ついて、Snack Time。そして、いつものようにマイクラも。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、オフ会もいつものように。今日は女の子も一人参加してくれました。最後は2人になって、今日のスクールを終えました。

明日は土曜クラスです。お天気もよさそうだから、公園へも行けるかな。体験のお子さまも、一緒に遊べるかな~♪